スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の会、香港友の会について

全国友の会は、1930(昭和5)年に、羽仁もと子創刊の雑誌『婦人之友』の
愛読者によって創られました。健全な家庭をはぐくみ、地域に働きかけ
より良い社会を創りたいと活動しています。

友の会は全国各地、海外にもひろがっており、2012年現在、
海外には9の友の会がありますが、香港友の会はそのなかのひとつです。


香港友の会は1984年に創立。会員数は13名(2011年度末)。
友の会創立までには、羽仁もと子著作集の読書会を重ねてまいりました。
会員同士良い交わりの中で協力し、日々の生活を励んで
お互いの勉強の場とするとともに、私たちのまわりの方々にも、
バザー、講習会などを通して活動の輪を広げています。


例会◆(原則、毎月第一月曜日)
 会員全体の集まりです。創立者の「羽仁もと子著作集」の読書を通じて
 多くの友と志を高め、心を培うところです。



最寄会◆(原則、毎月第三月曜日)
 近くの者同士が数人集まり、交わりを大切にしながら学びあっています。



生活勉強会
 衣、食、住、家計、子供のことなど、一人ひとりの家庭を実験室として
 健全で合理的な生活を学びあっています。



例会、最寄会の日程は変更される場合があります。
 ブログで最新情報を確認または直接お問い合わせ下さい。

小さなお子さま連れでも集まりに参加できるよう、
 お互い助け合って託児をしています。詳しくはお問い合わせ下さい。


■例会・会場へのアクセスはこちら■(・・・準備中です)

お問い合わせはこちらから

(↑クリックで別ウィンドウが開きます)
スポンサーサイト
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。