スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 クリスマス会 終了しました

12月2日(月)、おもに2013年に香港友の会の講習会やイベントに
参加下さった方々をお招きして、クリスマス会を開きました。

 はじめのあいさつ(友の会の紹介、会員の紹介など)
 賛美歌 103番
 たて笛合奏                      
  (1、ジングルベル  2、きよしこの夜  3、もろびとこぞりて)
 斯波牧師のお話
 お食事とご歓談
 ビンゴゲーム
 賛美歌 106番
 終わりのあいさつ
  (2013年度の活動報告、来年度の30周年講演会の予定について)


Xmas1.jpg

なごやかでアットホームな雰囲気のなか、今年のクリスマス会も無事、終了しました。

Xmas2.jpg 
 
香港友の会では、来年もいろいろな催しを予定しています。
詳細が決定次第、ブログなどで順次ご案内いたします。
ご意見、ご要望などございましたらどうぞお気軽にお寄せください。
スポンサーサイト

チャリティーバザー終了しました

今年で16回目を迎える『チャリティーバザーの会』主催のチャリティーバザー、
今年は場所をかえて「こひつじ幼稚園」にて、11月28日に開催されました。

香港友の会も、毎年恒例のおはぎ、みたらしだんごの他、
お弁当やお惣菜などの手作り食品や、アクリルたわし、ブックカバーなどの
手芸品などを用意して参加しました。

チャリティーバザーフォト

バザーは、開始時間の前から会場の外に列が出来る盛況ぶり。
友の会のブースにも、たくさんの方がお越し下さいました。

売上純利益は、香港やアジアの国々の恵まれない方たちのために使って頂けるよう、
数箇所の施設に直接寄付することになっています。

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

11月例会のご報告

11月の例会の様子をお知らせします。


日 時 2013年11月11日(月) 10:00-15:30 

場 所 会員自宅(ホンハムエリア)

出席者 会員5名

お客様 2名(託児1名含む)

内 容

1.賛美歌 367番「勤労」

2.読書
 羽二もと子著作集「家事家計篇」より
 第8章 衣服について(2.一張羅主義と物持ち主義)

 輪読の後、分かち合いの時を持った。


3.靴の持ち数調べ
 会員各自、自分の靴の数を調べ報告しあった。
 会員内の調べでは、最多は22足、最少は5足。
 パーティなどに出席する機会が多いため決まった時にしか履かない靴もある、
 あるいは、冠婚葬祭用の靴は日本に置いてきている、など
 それぞれ異なる事情があったうえでの結果だが、
 その結果をもとに互いの感想を聞きあい、
 いまの自分の靴の持ち数について考える良い機会となったと思う。

4.教会バザーについての打ち合わせ

5.クリスマス会についての打ち合わせ

6.香港友の会30周年記念講演会についての話し合い
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。