スポンサーサイト


マクロビオティック教室のご報告

皆様、夏如何でしたか。

9月7日(月)にマクロビオティック教室のベジメキシカンを作る会に会員の
Tさんと共に参加しました。最初に長時間煮つめるチリコンカルネの野菜をひたすら細かく切る作業でした。
このチリコンカルネには、高野豆腐と味噌、醤油も入れたので、どのような味になるのか興味津々でした。
食べてみると、和の風味は消されており、コクのあるまろやかな味でした。調理しながら、揚げたての野菜のフリッターを
皆で食べました。衣がカリッとしていて揚げたては、とても美味しかったです。
他の料理も肉や卵は一切使わない料理でしたが、タコスやライムのスープもあり、お腹がいっぱいになりました。

普段使わない調味料もあったので、毎日の献立に取り入れるのは、大変そうですが、
辛ささえ調節すればパーティメニューとして大人から子供までおいしく食べてもらえると思いました。(会員 M)

11月例会のご報告 | ホーム | 6月8日 友愛セール終了しました

Page top
