スポンサーサイト


第一印象を決めるパーソナルカラー 講演会を終了しました。



9月30日金曜日に日本人倶楽部で「第一印象を決めるパーソナルカラー」
と題した講演会を行いました。講師を務めて頂いたグレイス美保さんの
クイズあり、実際に色画用紙を使って各々の似合うカラーを探ってみる体験ありの
バラエティに富んだ内容で、あっという間の2時間でした。
参加された皆様も実際に体験できて楽しかったという感想をたくさんいただきました。
この講演会を通して、普段のおしゃれを楽しんだり、仕事をされている方でしたら
自分の見せ方を考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。(会員M)

三保グレースさんの講演会は、内容がよく練れていて、素晴らしいものでした。2時間があっという間に過ぎていきました。最初に、近くの人と自己紹介をしていると、あら、不思議、
なんかずっと知っている人のように感じられます。
人の第一印象は何秒かで決まるらしいですが、その際に色というものが大きな働きをします。色を4シーズンに分け、講師にそれぞれの季節の色の特徴を教わってから、近くの人たちと色画用紙を当てて、みんなでこの色は似あう、この色は顔色が悪く見える、などと言い合います。これが結構面白く、成る程、色によってこんなにも感じが違うのか、と納得しました。グループワークが終わった後に、有名人の写真を見ながら色によって見える印象が違うことを再確認しました。
これから、色に対してもっと注意を払い、自分や周りの人たちを素敵にしていきたいと思いました。 松本容子

チャリティーバザーのご案内 | ホーム | 9月30日 香港友の会主催講演会

Page top
