FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鍋帽子®を作る会」ご報告

「鍋帽子®を作る会」ご報告

鍋帽子

3月25日(火)、会員Hさんの友人であるNさんが主宰し講師を務めている「マクロビ教室」へ出向いて、7名の生徒さんを対象として、初の「出張 鍋帽子®を作る会」を行いました。

マクロビは「健康維持、体質改善、治病、長寿」を目的とする穀菜食を中心とした献立と食事法を世に広めているそうですが、Nさんの「マクロビは火をたくさん使うのでエコではない」との問題意識からこの会を催
すこととなりました。

友の会とその活動、創始者の理念、マクロビと鍋帽子®の相乗効果、家庭から社会を変えるためにできることなどについてのお話をさせていただいた後、お客様に鍋帽子®の仕上げの針仕事をしていただきました。 

マクロビ×鍋帽子・3

それぞれの鍋帽子®が完成した後は、Nさんが用意してくださった「鍋帽子®を使って調理した一汁三菜のマクロビ料理」を皆で美味しくいただきました。

Nさんの「地面(床)に足の裏をしっかりつけて、食事をいただきましょう」「30回以上はよく噛んで食べましょう」との言葉が印象に残りました。

今回のコラボレーションで、「体によい食材でエコクッキング」をするという貴重な体験をさせていただきました。この集まりの実現に向けて、段取りや連絡に奔走してくださった会員Hさん、鍋帽子®半完成品に力を合わせた会員のみなさん、そして、何よりも、今回の発起人で新しい知識を分かち合ってくださったNさん、参加されたマクロビ教室の生徒の方々にお礼申し上げます。

ありがとうございました。 


マクロビ×鍋帽子

4月例会のご案内 | ホーム | 3月例会のご報告

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。