FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員によるリレーエッセイ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「婦人之友をめくって…」

5月号の婦人之友をペラペラ~とめくっていてふっと目に留まった
投書コーナー、「わたしの豊かな時間」。

お料理好きな方のお子さんたちとのお料理タイム。
朝の家事を終えて、ほっと一息タイム。
教会の子供さんたちと過ごす時間。
などなど・・・

みなさん、それぞれに素敵だな~と感心します。

振り返って、さて、私の「豊かな時間」って?
正直、全く思い浮かばず呆然としてしまいました。

数年前、横浜に住んでいたころ、仕事をしていた私は
本当に時間に追われ続けていたっけ。。。

下の子の保育園の送迎、上の子の学童の送迎、会社へ自宅へと
いつもいつも走りまわっていました。

「早く!早く!」と子供にも、自分にも一日何回言っていたんだろう・・・
綱渡り的にようやく生活しており、本当に心身ともに余裕のない日々でした。

そんな頃から比べたら、今ははるかにのんびりしてるのに、
それでも「時間がない」と感じてしまうのはなぜだろう???

そんな思いから、5月の例会の読書箇所を決めました。

時間の使い方、そして時間の管理、ついつい見過ごしがちですね。

誰にでも、どんな人にでも平等に与えられている1日24時間、
どうせなら、自分らしく、豊かだと思える使い方をしたいと願ってます。

(2010年4月入会 T)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4月の家事と5月の家事予定 | ホーム | 5月の例会のご案内

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。